横浜市中区の歯科なら石川町歯科クリニック > 当院の取り組み

石川町歯科クリニックの取り組み

お子さんが怖がらないように

いやがるお子さんを無理に押さえ込んで治療をすることはありません。最初にいやな思いをさせてしまうと、歯科治療がトラウマになってしまうこともあります。気持ち良く治療を受けてもらえるよう、やさしい治療を心がけています。

安心の滅菌体勢

院内感染を防ぐため、徹底した滅菌体制を整えています。診療器具はすべて治療ごとに滅菌していますので、どうぞ安心して治療をお受けください。

痛みの少ない治療

できるだけ痛みを抑えるため、電動麻酔を採用。また麻酔液を温めたり細い針を採用することで、麻酔時の痛みを大幅に抑えています。

患者さん1人に対して30~60分の診療時間

質の良い治療をご提供するためには、一定以上の診療時間を確保しなければなりません。そこで当院では患者さん1人に対して30~60分の診療時間を確保しています。急いで治療をする……ということはありませんので、ご安心ください。

勉強会などに積極的に参加

日進月歩の歯科医療。つねに最善の治療をご提供するためにも、日々の研鑚を怠りません。勉強会などにも積極的に参加し、治療技術の向上に努めています。

治療の成果を分かりやすく理解してもらうため

治療を受けることでどれくらいの効果が得られたのかを分かりやすく理解していただくため、治療前の様子と治療後の様子を撮影してお見せしています。

困ったことがあったらスタッフへ

階段の上り下りが不自由な方や大きな荷物を持っている方は、ご連絡いただければ階段の下までスタッフがお迎えに伺います。お気軽にお電話ください。
また、治療の内容等で不明点がございましたらスタッフまでお声掛けください。

ご質問・ご相談はお気軽に045-662-7116

神奈川県横浜市|診療予約|医療法人 豊勝会 石川町歯科クリニック

• PAGE TOP