設備紹介|横浜市中区元町・中華街、山手駅エリアの歯医者|石川町歯科クリニック

設備紹介EQUIPMENTS

従来のレントゲンよりも被曝量を大幅に抑えたレントゲンです。

電動麻酔

麻酔液を一定量ずつ注入できる電動麻酔。麻酔の注入時の痛みを大幅に抑えられます。

超音波歯ブラシ

高周波の振動なので、振動があまり感じられません。歯みがき自体は普通の歯ブラシ同様、しっかりと手を動かしてみがくことが必要です。超音波歯ブラシには、歯の汚れを落としやすい上に、細菌を破壊する効果があります。また、アゴの骨などの治癒力を高め、再石灰化を促すともいわれています。

LED光照射器

光重合型レジン(白い詰め物)を硬化させるための器材です。

エアフロー

特殊なパウダーと圧縮空気を吹き付けて、歯の表面の汚れを効率よく除去する器具です。

オイル注入器

治療で歯を削るときなどに使用するタービンの内部を隅々まで注油して、常に良いコンディションを保つため、快適な診療が可能となります。これにより常に清潔な治療環境が維持できます。

診療用殺菌庫

滅菌・消毒済みの器具を収納する紫外線保管庫です。

オートクレーブ

高圧蒸気滅菌器です。圧力と高温の蒸気で、あらゆる微生物を滅菌します。当院では感染予防対策を徹底しています。

高周波電気メス

おもに歯肉の切除・切開・形成に利用します。歯肉など軟組織を周囲の組織にダメージを与えず、少ない出血で切開できます。止血効果もあり、口腔内のほとんどの部位で使用できます。

CAPT

診療室内における研磨粉などの拡散を防止するため、ドーム内で研磨を行う器材です。

CAPT

根管拡大用モーター

短時間で効率よく治療を進めます。時間が短縮できることは、再感染のリスクを抑え、患者様への負担も減らすことができます。